今まで使ってたコントローラーのゴムが弱ってきたから
久しぶりにコントローラーを買い換えたわ!!
20190709-0021_488204483


いつもみたいに、ゴム買ってきて自分で直すんじゃないのですか?
20190701-0121_487140192

私は修理屋さんじゃないわ!!
20190709-0021_488204713


(趣味の修理屋さんですね・・・)
20190622-0156_485783816

ほら、やっぱり今までのコントローラーが黒色で無骨だったじゃない?
41-VZ+8vwDL._AC_

前のx-boxのコントローラーですからね・・・
20190622-0154_485783954

そうなのよ。
操作性とかすっごく気に入ってるのだけどね・・・
やっぱりちょっと可愛らしいのが欲しくなるじゃない?
20190709-0021_488204280


可愛らしいのが欲しかったのに、何でx-boxのコントローラー
にしてたのですか?
20190622-0155_485783774

それはね、私は最初ドラクエをWiiで、しかもヌンチャクで
やってたのよ。
20190709-0017_488203938

(古参プレイヤーですからね・・・)
20190622-0156_485783816

でね、Ver.3に変わる時くらいかしらね?
WiiからPCに切り替えようと思ってね。
で、その時ちょうどパラディンをやってたのよ。
20190709-0021_488204483


パラ魔法構成が多い時期でしたからね・・・
20190622-0154_485783921

そうなのよね。
でね、ヌンチャクコントローラーを使っていると、
相撲しながら、コマンドの入力決定、ジャンプとか
ものすごくやりやすかったの。
基本歩くのは左手だけで、コマンド操作等は右手に
集約されていたからね。
20190622-0143_485782693


そうだったのですね。
20190622-0152_485783259

うん。
それで新しいコントローラーを考えたときに、当時の主流わ
PS2みたいな、アナログスティック2つが下に並列に
並んでいるタイプばかりだったのよ。
20190622-0139_485782281


今でも多いですよね。
20190622-0152_485783649


でね、これだと相撲してると、アナログスティックの上の
十字キーを操作しなきゃならなくて、手が交差して
わけ分からなくなっちゃうのよ!!
20190622-0140_485782314


(不器用なだけでわ?)
20190622-0156_485783816

で、そこで見つけたのがx-boxのコントローラーだったわけ。
左のアナログコントローラーが上についているから、
下の十字キーを右手で操作しやすかったわけよ。
他にこのタイプのコントローラーが見つからなくって、
しかも無線のが欲しくって・・・
1万円以上したかしら?
結構お高かったのを、涙を飲んで買ったのよ!!
20190622-0138_485782175



そうだったんですねー。
20190622-0154_485783954

一部でWindows10では動かないって話しが出ていたから、
Windows10にOSをバージョンアップした時に、動かなく
なったら買い換えようと思っていたのだけど、
何の問題もなく動いてくれていたから、今までずっと
使っていたわけよ。
20190622-0136_485782001


で、今度はどんなコントローラーを買ったのですか?
20190622-0154_485783925

ふひひっ、それじゃぁお披露目するわね!!
20190622-0136_485781808




新しいコントローラーはこれよー



じゃぁ~~~~ん。



IMG_6940





またx-boxのコントローラーかい!!!
20190622-0156_485784027





















次回は軽くコントローラーのレビューでもするわ!!
20190622-0140_485782525




ドラゴンクエストXランキング