前回の2液レジンのアクセサリー作りは見事失敗だったからね・・・
20190622-0144_485782790

大人向けアクセサリーなんて簡単に作れるものではないのですよ・・・
20190622-0158_485784333

そうね・・・
思い知らされたわ。
それで、もうお礼を渡すまでの時間も無くなっちゃったので、
少し構想に入れていた、バックハンガーの作製(改造)をやることにしたわ。
20190622-0143_485782693


(他の事も、こう保険をかけて行動してもらいたいです・・・)
20190622-0156_485783816

基本ベースにするのが、ダイソーで売っているバッグハンガー
IMG_7885
これね。

せっかく凝った作りなのに、真ん中のサクランボがちょっと残念よね・・・
で、この部分はテープで止めてあるだけなので、簡単にはがせるのよね。

IMG_7886

で、外したサクランボ部分を型代わりに、背景の紙をくりぬいて
IMG_7887

貼り付ける。
とても簡単なお仕事ね。

IMG_7888

そうしたら、テーマを考える・・・
実は、本当はお花にしたかったのだけど、レジンを盛る部分が結構浅いので
お花の立体感が出せそうもなかったのよね・・・
だから、今回も定番の時計+歯車でやろうと思うわ。

20190622-0143_485782409

まずはざっくり場所を決めて
IMG_7889

レジンを流し込んで固める。
IMG_7890
レジンは2色くらい使った方が見栄えが良いと思うわ。

薄く塗ったレジンが固まったら、再び装飾を載せてレジンを盛る。

IMG_7891

立体感を出しながら、何層にもして・・・
レジンは表面張力も結構あるので、ぷっくら仕上げてあげると
可愛らしくなるわね。

IMG_7892

これでざっくり完成ね。
後は金属部分を銀磨きで磨いてあげれば終了ね。

20190622-0141_485782614

製作時間、ざっくりと2時間くらいかしら。
20190622-0141_485782606


2液レジンは、固まるまで1日以上待ちますからね。
UVレジンだとサクサクできますね。
20190622-0152_485783649

そうね。
本当にお気軽にできるからUVレジンはお勧めできるわね。
特にUVランプが無くても、太陽光で硬化できるので、
初期投資も100均でそろえられるので、お気楽に始められると思うわ。

20190622-0139_485782281



























来年はトンボ玉作りたいわ・・・
20190622-0136_485782001


そんな設備はありません!!
20190622-0153_485783683



ドラゴンクエストXランキング